運用にお困りの企業様
こんな課題を解決します!
Webマーケティングに取り組みはじめる企業様、運用にお困りの企業様は、次に何をすべきか分からないという事がよくある課題です。
クラウドサーカスでは、BtoB企業向けにデジタルマーケティングの全体像をロードマップ化し、成長フェーズに応じた最適施策を明確化した独自メソッド(DPOメソッド)を用いて次に何をすべきか可視化、支援する事が可能です。
また、更新しやすいCMS管理画面や法人向けユーザ管理機能により、施策の実行スピードが向上します。そしてデジタルマーケティングツール「Cloud Circus」は、見込み顧客の獲得から育成までを一元管理し、次の一手を迷わず打てるようサポートし、顧客率の増加とビジネス成長を促進します。
- Webマーケティングに取り組みはじめたい
- 次に何をすべきか優先順位が分からなくて困っている
- 実行スピードを速くもっと手軽に運用したい
- デジタルマーケティングの全体像から次の一手を把握したい
商談数増加ロードマップをもとにデジタルマーケティング全体を支援「DPOメソッド」とは
クラウドサーカスでは、企業のデジタルマーケティング活動を包括的に支援するために、商談数増加ロードマップを提供しています。このロードマップは、企業の成長フェーズに応じた最適なデジタルマーケティング施策を明確化し、実行可能なステップを示します。ロードマップに基づく具体的な施策には、Webサイトの最適化、コンテンツマーケティング、SEO対策、リードジェネレーションなどが含まれます。
また、各施策の進捗管理や効果測定を容易にするツールやダッシュボードなどデジタルマーケティングツール「Cloud Circus」を提供し、企業が次に取るべきアクションを判断できるようサポートします。
この包括的なアプローチにより、企業はデジタルマーケティングの全体像を把握しながら商談数の増加を目指して効果的に戦略を展開することができます。
最適な施策は企業のフェーズによって異なるため、当社の「DPOメソッド」を活用して自社の課題に応じた適切な施策を判断し、実行することが可能です。このメソッドを通じて、企業のデジタルマーケティングを成功に導きます。
独自メソッドを活用した手厚い活用サポート・定着支援
DPOメソッドを使った支援
クラウドサーカスでは、企業が自社のフェーズに合わせてやるべき施策を判断できる独自メソッド「DPOメソッド」を構築しており、現在地と次の一手を見極めることが可能です。これまで培ってきたノウハウと、データから導き出した最適解を盛り込んだメソッドを元に、お客様のデジタルマーケティングを成功させるべく伴走します。
このメソッドに照らし合わせることで、企業は現在地と次の一手を見極められ、自社のフェーズに合わせてやるべき施策を判断することができます。
最適な施策は、企業のフェーズによって異なります。そのため、全ての会社が「まずはSEOから」「まずはWebリニューアルを」ではなく、自社の課題に応じた適切な施策を判断し、実行する必要があります。
「Webサイトを作って終わり」「ツールを導入して終わり」にしない、導入後のサポート体制も特長です。ツールの使い方からマーケティング施策の立て方、リードを増加するためのコンテンツ制作の方法まで、個別のサポートやセミナーを通じて、お客様のデジタルマーケティングを成功させるべく伴走します。
関連記事
最適なマーケティングで成果に繋げる! DPOメソッドの概要と活用企業の声をご紹介
本記事では「DPOメソッド」の概要と実際の活用事例をご紹介します。弊社のツールをご利用でない方も対象としてまとめておりますので、「Web制作後の運用方法に不安がある」「デジタルマーケティングに取り組みたいけど何から始めたらよいのかわからない」という方は、ぜひご覧ください。
スピード感のある施策実行
Webサイトを運用するメリットのひとつに、「見込み顧客と早い時期からコミュニケーションをスタートできる」ことがあげられます。
電話やメールといったアプローチは、顧客の課題がある程度顕在化してきてからでないと行えません。しかし「課題を認識してはいるが、今は情報収集の段階」や「今後課題に気づいて検討しはじめるであろう段階」というような、顕在層の顧客のニーズにこたえられるコンテンツを提供できれば、購入プロセスのうち早い段階からアプローチしていくことが可能です。「情報収集の段階からサポートしてくれた」企業に対する信頼感は、商談を有利にすすめていく上でも役立つため、競合から一歩リードできるはずです。
そのためには、日々の運用で使いやすいツールを利用し、スピード感のある運用をしていく事が手段の一つです。クラウド型のCMSにはさまざまな種類がありますが、CMS BlueMonkeyの使いやすさの特長は、企業サイトでの利用を前提にした「使いやすさ見たまま編集」「高水準セキュリティ」「法人向けのユーザ管理機能」「万全のサポート体制」にあります。
CMS BlueMonkeyの機能
ワードやパワーポイント感覚で操作できる
CMS BlueMonkeyは、特に中小企業向けに開発され、誰もが簡単にホームページの構築や更新を行える使いやすさが魅力です。中小企業様を中心に選ばれ、国内導入社数は2,300社を超えています。
使いやすさを徹底し、HTMLの知識がなくてもワードやパワーポイントのように直感的に操作できます。日本語表示のインターフェースで、簡単にテキストや画像の変更、新規ページ作成が可能です。
ユーザ管理機能
法人向けユーザー管理
ユーザー管理機能には、法人向けでよくある承認に関するお悩みを解決する事が可能です。ワークフロー、ユーザ管理、ログ管理などがあります。
ワークフロー機能では、承認が必要なページについて責任者にメールで通知し、承認忘れを防ぎます。ユーザ管理機能では、ユーザ単位で権限設定を変更でき、編集者と管理者の権限を分離可能です。ログ管理機能では、誰がいつ、どのページを編集したかの履歴がユーザ単位で記録されます。
高いセキュリティ水準
多層防御で企業サイトの安心・信頼を守る
スパムや脆弱性などの危険要素は、日々変化しており、各社がそれぞれに対策を行うのは、とても大変なことです。 CMS BlueMonkeyは、コンテンツを更新するアプリケーションとWebサーバーの保守・管理をセットで提供するサービスのため、お客様が個別にセキュリティ対策を行う必要がありません。 また、サーバーとアプリケーションをセットで構築することで「多層防御」のセキュリティ体制が取れるため、企業活動で取り扱う重要な個人情報も安全に保護することができます。
万全のサポート体制
電話・メールと、専任担当のダブルサポート体制
はじめてCMSを使うWeb担当者の方にも安心してご利用いただけるよう、お客様の状況やニーズに合わせた2つのサポート体制をご用意しています。 ひとつは、CMSの操作や技術的な疑問を気軽にお問い合わせいただける「電話・メールサポート」。もうひとつは、お客様専任の担当者がホームページの分析や目標達成へのアドバイスまで行う「定期サポート」です。どちらのサポートも、BlueMonkeyをご利用のお客様は、無償でお使いいただけます。
デジタルマーケティングに欠かせないツール
デジタルマーケティングツール「Cloud Circus」
クラウドサーカスは、企業が新規顧客を開拓するために必要なツールやサービスをまるごと取り揃えています。
点数の多い商品をデータベース化し、検索表示できるようにするデータベースツール、デジタルカタログを簡単に作れる電子ブックツール、リードの管理・育成ができるMA(マーケティングオートメーション)、チャットボット、オンライン展示会ツールなど、さまざまなソフトウェアをご用意。リード活用を支援するMAコンサルティングやWeb広告運用などのサービスメニューも充実しています。
これらのツール、サービスメニューは、必要に応じて導入することができるため、自社の課題に合ったものからスモールスタートし、段階を踏んで本格的なデジタルマーケティングに進化することが可能です。
ホームページ自社更新システム
(CMS)「Blule Monkey」
Web制作の知識がなくてもホームページの構築や更新ができるCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)が「BlueMonkey(ブルーモンキー)」です。BlueMonkeyは、日本の法人サイト、とくに中小企業での利用シーンを前提に開発しているため、使いなれたオフィス系ソフトのように、誰でも簡単にホームページの構築や更新をすることができます。
マーケティングオートメーションツール(MA)「BowNow」
ユーザーの行動を可視化し、熱い見込み顧客を見つけることができるマーケティングオートメーション(MA)ツールが「BowNow(バウナウ)」です。難しい設定は要らず、タグを埋め込んだら運用スタートできるのが特長。最短でWebから商談をつくるために必要な機能とシンプルな操作性で商談作りを支援します。
タデータベース構築ツール「Plus DB」
製品情報などの大量のWebページを管理できるデータベース構築ツールが「Plusdb(プラスディービー)」です。表計算ソフトを更新する感覚で、ノーコードでWebサイトを更新できます。製品数が数百〜数千のサイトでもWebページの管理がラクにできます。
電子ブック作成ツール「Actibook」
資料・動画を簡単に配信できる電子ブック作成ツールが「ActiBook (アクティブック)」です。電子ブック化したいOffice・PDF・動画ファイルなどのデータをドラッグ&ドロップするだけで電子ブックが完成!顧客の閲覧状況(ログ)を分析し、興味関心を把握できます。
チャットボットツール
「IZANAI(イザナイ)」
資料・動画を簡単に配信できる電子ブック作成ツールが「ActiBook フリープラン(無料)から始められるチャット接客ツールが「IZANAI(イザナイ)」です。チャットボットは通常の入力フォームと比べて離脱を防ぎ、CVまでのハードルを下げる効果があります。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験(CX)も改善します。
制作実績、コンサルティング成功事例
部署を拡大するほど成果を実感!デジタルマーケティング経由の案件も50件以上獲得
課題
- 各ステークホルダーへの会社の説明が不十分である
- グループで提供できるサービスが伝えきれていない
- 指名検索以外での集客ができていない
効果
- ビジネスモデルと考え方を具現化できた
- 営業につながる質の高い問い合わせが来るようになった
- 主要キーワードで軒並み上位表示を実現
トーテックアメニティ株式会社産業システム事業部様
業種 | 情報通信業 |
URL | https://www.totec-sangyo.jp |
官公庁からヘルスケア、製造業、流通業、サービス業に至るまでさまざまな業種・業態にITソリューションを提供するトーテックアメニティ株式会社様は、CMS「BlueMonkey」、MAツール「BowNow」、さらにWeb広告の運用からコンサルティングサービスまで幅広くご利用いただいております。
今回の導入の目的は、「短期間で成果を生み出す」ために最短距離を選んで活動して頂きました。会社として初めてのデジタルマーケティングに取り組むということもあり成果までの道のりをなるべく最短距離で導けるように戦略を立て、実行してきました。
0→1のプロジェクトを完走できたのは勉強熱心な担当者様含むマーケティングチームの方々がいたからだと考えています。
マーケティングの立ち上げから支援できるのはクラウドサーカスの大きな強みです。
CMSの導入・Web制作事例
問い合わせ内容がより具体的に!事業部サイトの立ち上げで実績・サービスの詳細を訴求
CMSの導入・Web制作事例
CMSでタイムリーな情報発信を実現!セキュリティ性を重視したホームページリニューアル事例
CMSの導入・Web制作事例