新規顧客の獲得ができていない企業様
こんな課題を解決します!
ホームページからの問い合わせがなく新規顧客の獲得ができていない企業様。
クラウドサーカスは2,300社以上の導入事例から成功制作パターンをフレームワーク化し、成功テンプレートでお問い合わせが増える仕組みを整え、成果に直結するホームページの構築から運用まで、一気通貫で支援が可能です。
- ホームページからお問い合わせを増やし新規顧客獲得をしたい
- ホームページはあるが有効なお問い合わせがなく困っている
- 見込み顧客を育成して購買につなげていきたい
成功事例から導き出した成果の出るテンプレートとは
クラウドサーカスはBtoB企業を中心に2,300社以上のホームページ制作を手掛けてきた実績があります。
多くのWebサイトの課題と向き合い、解決してきたノウハウに基づき、クライアント企業のWebサイトが実質的なリード生成のハブとなるよう設計されています。これにより、単にホームページを作成するだけでなく、具体的な商談につながるお問い合わせの増加に繋がります。
特に、BtoB企業や中小企業向けに最適化されたこのフレームワークは、サイト構築に不可欠な各種コンテンツの整備や効果的な導線設計が盛り込まれており、見込み顧客を効率的に育成し、購買へと導くための設計が施されています。
「BtoB企業が簡単にWebマーケティングに取り組みはじめられる」「Webサイトで成果を出せる」ノウハウがぎゅっと詰まったフレームワークがクラウドサーカスのホームページ制作の特長です。
2,300社以上導入事例から制作パターンをフレームワーク化
CMS BlueMonkeyでできること
CMS BlueMonkeyを活用することで、非技術者でも容易にコンテンツの追加や更新を行うことができ、迅速なサイト改善が可能になります。
BlueMonkeyの編集画面はサイトコンテンツをブロック単位でブロック単位でダウンロードできたり、ページテンプレート機能でノウハウの詰まったテンプレートをダウンロードする事が可能です。
CMSならではの操作性と、ノウハウの詰まった豊富なテンプレートを組み合わせることで専門スキルが無くても自由自在にコンテンツを増やしていくことができます。
CMSの導入でスピーディかつ成果のでるホームページ制作をご要望でしたらぜひBlueMonkeyをご検討ください。
全体導線設計で問い合わせ増加に繋がる仕組み
クラウドサーカスは独自の戦略「DPOメソッド」を展開し、デジタルプロセス全体の最適化を図りながら、SEO対策からリードナーチャリングまで、一気通貫でのデジタルマーケティング支援を行っています。
このアプローチは、デジタルプロセスの最適化を重視し、単なる検索エンジン最適化だけでなく、全体最適の追求を目指しています。
DPOメソッド導入の背景には、一過性のキャンペーンや断片的な施策に頼る旧来のマーケティングからの脱却があります。
私たちは、デジタルマーケティングのプロセスを全体最適化によって、それぞれの施策が相互に強化し合う戦略を構築しました。
お客様に合わせた成功ロードマップをたてることで、施策実行の優先順位をたてることができ、最短で問い合わせ増加に繋がる仕組み作りを行っております。
クラウドサーカスが提供するサービスの特長
流入数増加を目指したSEO対策
クラウドサーカスでは、Googleの最新の動向を踏まえ、ユーザーの本当のニーズに焦点を当てたSEO戦略を展開しています。昨今のAI技術の飛躍的な進歩により、単なるキーワード選定を超え、価値あるコンテンツ制作が不可欠です。 私たちのアプローチは、ユーザーが求める情報を理解し、それを満たす質の高い記事やコンテンツを提供することにより、サイトへの流入を増加させます。これは単に検索結果に表示されることを目指すのではなく、実際に訪問者の問題解決に貢献し、長期的な顧客関係を築くための取り組みです。
CVR改善のための施策提供
Googleアナリティクスを核とした徹底したサイト解析でお客様のビジネス成長をサポートします。
流入経路ごとのユーザー行動の違いを深堀りし、各経路に最適化された施策を展開。自然検索やメールマーケティングからの訪問者の動向を解析し、効果的な中間コンバージョンの設置により、Webサイトのパフォーマンスを最大化します。 我々の蓄積した専門知識が、お客様のWeb戦略の一翼を担います。
最新だけでない、「最適」なマーケティングDPOメソッドの提供
「全体最適」を追求するクラウドサーカスは、一過性の解決策ではなく、根本からのビジネス成長を目指します。
特化型のアプローチが多い中、我々はマーケティングの全体像を捉え、SEO対策はもちろん、各種広告運用に至るまでの包括的戦略でBtoB企業の潜在的なニーズに対応します。
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最適なマーケティングで成果に繋げる! DPOメソッドの概要と活用企業の声をご紹介
本記事では「DPOメソッド」の概要と実際の活用事例をご紹介します。弊社のツールをご利用でない方も対象としてまとめておりますので、「Web制作後の運用方法に不安がある」「デジタルマーケティングに取り組みたいけど何から始めたらよいのかわからない」という方は、ぜひご覧ください。
制作・運用フロー
ホームページ制作で重要なのは、デザインやコーディングなどの実作業ばかりではありません。事前準備をしっかりしておくことで、Web施策の成果が変わってきます。
ノウハウが詰め込まれた18段階の制作プロセスはもちろんお客様毎に専用でお作りする行程管理表など細かなところまでしっかりと管理&フォローいたします。
当社のサポート体制には、導入から運用、さらなるPDCAサイクルの実施に至るまで、クライアントのニーズに応じた幅広い対応が含まれており、ホームページの制作だけでなく、その後の運用に関しても万全のサポートを提供します。これにより、お客様は安心してビジネスの成長をWeb戦略によって加速させることが可能です。
制作実績、コンサルティング成功事例
部署を拡大するほど成果を実感!デジタルマーケティング経由の案件も50件以上獲得
課題
- 各ステークホルダーへの会社の説明が不十分である
- グループで提供できるサービスが伝えきれていない
- 指名検索以外での集客ができていない
効果
- ビジネスモデルと考え方を具現化できた
- 営業につながる質の高い問い合わせが来るようになった
- 主要キーワードで軒並み上位表示を実現
トーテックアメニティ株式会社 産業システム事業部様
業種 | 情報通信業 |
URL | https://www.totec-sangyo.jp |
官公庁からヘルスケア、製造業、流通業、サービス業に至るまでさまざまな業種・業態にITソリューションを提供するトーテックアメニティ株式会社様は、CMS「BlueMonkey」、MAツール「BowNow」、さらにWeb広告の運用からコンサルティングサービスまで幅広くご利用いただいております。
今回の導入の目的は、「短期間で成果を生み出す」ために最短距離を選んで活動して頂きました。会社として初めてのデジタルマーケティングに取り組むということもあり成果までの道のりをなるべく最短距離で導けるように戦略を立て、実行してきました。
0→1のプロジェクトを完走できたのは勉強熱心な担当者様含むマーケティングチームの方々がいたからだと考えています。
マーケティングの立ち上げから支援できるのはクラウドサーカスの大きな強みです。
CMSの導入・Web制作事例
問い合わせ内容がより具体的に!事業部サイトの立ち上げで実績・サービスの詳細を訴求
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CMSでタイムリーな情報発信を実現!セキュリティ性を重視したホームページリニューアル事例
CMSの導入・Web制作事例
サポートのすばやいレスポンスに安心感。制作後の継続的な改善提案も魅力です
ホームページ集客を支える各種ツール
ホームページ自社更新システム
(CMS)「Blule Monkey」
Web制作の知識がなくてもホームページの構築や更新ができるCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)が「BlueMonkey(ブルーモンキー)」です。BlueMonkeyは、日本の法人サイト、とくに中小企業での利用シーンを前提に開発しているため、使いなれたオフィス系ソフトのように、誰でも簡単にホームページの構築や更新をすることができます。
マーケティングオートメーションツール(MA)「BowNow」
ユーザーの行動を可視化し、熱い見込み顧客を見つけることができるマーケティングオートメーション(MA)ツールが「BowNow(バウナウ)」です。難しい設定は要らず、タグを埋め込んだら運用スタートできるのが特長。最短でWebから商談をつくるために必要な機能とシンプルな操作性で商談作りを支援します。
タデータベース構築ツール「Plus DB」
製品情報などの大量のWebページを管理できるデータベース構築ツールが「Plusdb(プラスディービー)」です。表計算ソフトを更新する感覚で、ノーコードでWebサイトを更新できます。製品数が数百〜数千のサイトでもWebページの管理がラクにできます。
電子ブック作成ツール「Actibook」
資料・動画を簡単に配信できる電子ブック作成ツールが「ActiBook (アクティブック)」です。電子ブック化したいOffice・PDF・動画ファイルなどのデータをドラッグ&ドロップするだけで電子ブックが完成!顧客の閲覧状況(ログ)を分析し、興味関心を把握できます。
チャットボットツール
「IZANAI(イザナイ)」
資料・動画を簡単に配信できる電子ブック作成ツールが「ActiBook フリープラン(無料)から始められるチャット接客ツールが「IZANAI(イザナイ)」です。チャットボットは通常の入力フォームと比べて離脱を防ぎ、CVまでのハードルを下げる効果があります。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験(CX)も改善します。