【10月13日(火)】SaaS企業のサービスサイトに必要なSEOとコンテンツとは? ~Googleからのマイナス評価をなくすチェック項目と、自社に足りないコンテンツを把握しよう!~
記事公開日:2020/09/01最終更新日:2020/09/18
- 【日時】
- 2020年10月13日(火) 10:30~12:00 開催
- 【会場】
- ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、開催前日に受講URLをご送付します
1つでも該当する方は必見!!
- SaaS企業のマーケティング担当者である
- サービスサイトをリリースして以来、構造や導線を見直していない
- コンテンツを追加しているのに検索順位が上がらない
- サービスサイトのオーガニック流入を強化したい
概要
SaaS企業の中には、サービスサイトをリリースして以来、コンテンツの追加はしているが、肝心のWebサイトの設計や構造を見直していないなど、基盤となるWebサイトに課題を抱えているケースもしばしば見受けられます。
そこで今回は、SaaS企業のサービスサイトに必要なSEOとコンテンツについて解説していきます。
前半では、サービスサイトがGoogleから正当な評価を受けるために、マイナス要素がないか確認するためのチェック項目をご紹介します。
後半では、自社に足りないコンテンツを把握し、オーガニック流入インパクトの強いコンテンツから追加する方法をお話しします。
SaaS企業や、これからSaaSツールを開発しようと考えているシステム開発会社のマーケティング担当者様はぜひご参加ください。
セミナー内容
【 STEP① 】サイトの基本構造を整える ・マイナス要素をなくすためのSEO |
【 STEP② 】オーガニック流入を増やすコンテンツを作成する ・4つの視点で考える必要なコンテンツ ・自社に足りないコンテンツを把握する |
マーケティングの優先順位をつける ・今取り組むべき施策とは |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております
開催日時・場所
開催日時 | 2020年10月13日(火) 10:30~12:00 ※セミナー終了後個別相談もチャットにて受け付けております。 |
---|---|
定員 | 30名 ※先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
講師 |
Mtame株式会社 グロースマーケティンググループ 山元 ほるん |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、開催前日に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
講師紹介
山元 ほるん
Mtame株式会社 グロースマーケティンググループ
経歴
イタリア国立音楽院 G.ヴェルディ指揮専攻 首席卒業。トリノにて3年連続毎月コンサート主催経験あり。2018年、現ピアニスト兼指揮者という経歴からIT業界に革命を起こすべくMtameに参画。サイト内の細かいUI/UXの改善案の提示からユーザーに刺さるコンテンツの提案が得意。 また、「OnWa」というコンサートデベロッパー集団にも所属。イベント運営の知見も持ち合わせている。趣味はビールとワインと日本酒。
お申し込みフォーム
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。
※[送信する]をクリックした後、画面が切り替わるまでブラウザを閉じずにお待ちください。
ご覧いただけます