Blue Monkey
  1. TOP
  2. コラム
  3. 大阪のホームページ制作実績の一覧|Mtame株式会社(エムタメ)

大阪のホームページ制作実績の一覧|Mtame株式会社(エムタメ)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の企業様がホームページを制作する際、数あるホームページ制作会社の中から自社の目的や予算にマッチした制作会社を探すのは、とても難しいことではないかと思います。

 

そんな時に参考になるのが、各ホームページ制作会社の過去の制作実績です。

多くの制作会社は、自社の制作実績をホームページなどで公開していますので、それらの情報をチェックし、「制作経験は豊富か」「自社の要件に近い制作実績があるか」「どのようなサイトを得意としているか」などの観点で精査することで、自社に合った制作会社の目星をつけることができます。

 

そこで今回は、CMS「Blue Monkey」の運営会社であるMtame(エムタメ)株式会社の大阪の制作実績をまとめてご紹介します。

大阪のWeb制作会社のMtame(エムタメ)

Mtame株式会社は、ホームページ制作・CMSやマーケティングツールの開発・販売・Webコンサルティングを行う企業です。

2018年4月1日に、電子ブックなどWebアプリケーションツールを提供するスターティアラボ株式会社(東証一部上場・スターティアホールディングス株式会社の子会社)から分社化しました。

 

ミッションは「マーケティングの力で世の中をもっと楽しく」。

 

日本の企業にデジタルマーケティングのノウハウを普及させることを目標に、「コンテンツ制作」「マーケティングツール」「コンサルティング」を通してお客様を支援しています。

 

Mtame株式会社の大阪支店は、大阪の中心部にオフィスを構えており、大阪全域のお客様にデジタルマーケティングの最新のノウハウを提供しています。

Mtame株式会社 コーポレートサイト

大阪のホームページ制作実績

ここからは、Mtame株式会社の大阪の制作実績をご紹介します。

大嘉産業株式会社(産業資材・仮設資材開発)

大嘉産業株式会社

http://www.daika.co.jp/

●制作のポイント:

 

・製品点数が多いため、製品データベースを実装。「目的別に探す」などの検索軸を設け、利便性が大幅にアップしました。

 

・カタログ、資料のホワイトペーパーを認証ダウンロードコンテンツとして設置。リード獲得につながるようWebサイトを仕組み化しました。

ホシデン株式会社(電子部品メーカー)

ホシデン株式会社

https://www.hosiden.com/

●制作のポイント:

 

・世界で活躍する総合電子部品メーカーとしてのブランドイメージを醸成させ、未来のエレクトロニクスを進化させる技術力を集めた製品ラインナップをお客様に体感いただけるよう製品ページを充実させました。

 

・スマートフォンをはじめ、世界の車メーカーの部品やIoT家電など、最先端の技術を感じていただけるようデザインに落とし込みました。

株式会社タイキ(化粧品・化粧用具製造・販売)

株式会社タイキ

https://www.tikg.co.jp/

●制作のポイント:

 

・戦後まもなく日本復興とともに化粧品業界を牽引してきた同社の歴史を感じてもらえるよう、落ち着きあるデザインと華やかさをプラスしたカラーに仕上げました。

 

・国内の化粧品メーカーOEMも業界トップクラスで700件を超える特許保有や、製品開発力の高さを訴求しました。

 

・セクションごとに分かれていたデザインは、リニューアルに合わせグランドデザインを統一しました。

芳武印刷株式会社(印刷会社)

芳武印刷株式会社

https://www.yoshitake-p.com/

●制作のポイント:

 

・オリジナル商品の抗菌マスクケースやARコンテンツを仕込んだ印刷物の事例など、お役立ちコラムをカテゴリ別に見られるよう実装しました。定期的にコンテンツをアップすることで、公開後の流入元として大きく貢献しています。

 

 

・抗菌印刷が主力事業の企業であり、環境にやさしい印刷物のため、サイト全体をクリーンなイメージのデザインに仕上げました。

株式会社ジャンプ(ペット関連商品製造・販売)

株式会社ジャンプ

https://www.janp-pet.co.jp/

●制作のポイント:

 

・商品点数が多く、新商品も多く開発されるため商品データベースを実装。ペットフードの種類や原材料で検索が可能になり、利便性がアップしました。また、サイトの運用工数も削減しています。

 

 

・品質と原材料にこだわった高品質なペットフードを提供しているためWebサイトのデザインもクリーンなビジュアルに仕上げています。

共栄電業株式会社(交通安全施設設置工事)

共栄電業株式会社

https://www.kyouei-den.co.jp/

●制作のポイント:

 

・サイト全体を通して自社社員の写真を多く使用し「人」にフォーカス。働く現場や会社のイメージを強く訴求しました。

 

 

・採用ページはデザインを切り替えて、学生や求職者に強く訴求できるようにコンテンツを制作しました。

エキップ株式会社(省エネパネルヒーター暖房製造・販売)

エキップ株式会社

https://www.attaco.jp/

●制作のポイント:

 

・京都の老舗店やミシュラン掲載店などの有名店に多く導入実績があるため高級感のあるイメージを出せるようにデザインしました。

 

 

・導入したお店からレビューをいただき、コンテンツとしてアップできるようにしています。

松本鋼機株式会社(建設・土木資材販売・リース)

松本鋼機株式会社

https://www.matsu-ko.co.jp/

●制作のポイント:

 

・製品点数が多いため、製品データベースを実装しました。

 

 

・旧サイトでは販売製品とリース製品が混在し、分かりづらくなっていたため、データを分けて管理し、対象の製品ページへの導線をわかりやすく入り口を分けています。

 

 

・採用ページはデザインを切り替え、学生や求職者に強く訴求できるようにコンテンツを制作しました。

株式会社モトヤ(印刷機材商社)

株式会社モトヤ

https://www.motoya.co.jp/

●制作のポイント:

 

・印刷業界を牽引する歴史ある企業の総合サイトとしてイメージを刷新。

 

 

・“顧客と共に栄える”をモットーに、お客様が本当に望むことを追求する同社の手掛ける事業は多岐にわたるため、最新印刷機材の販売からDTPエキスパートの育成など各サービスをわかりやすく紹介できるようにまとめました。

サナダ精工株式会社(プラスチック製品の企画・製造・販売)

サナダ精工株式会社

https://www.sanadaseiko.co.jp/

●制作のポイント:

 

・“ものづくり”を大切にする同社のクリエイティブな創造力と地域や環境に寄り添う企業としての誠実さを固くならずに、楽しく明るく感じていただけるようなサイト構成にしています。

 

 

・各グループサイトを同時契約いただき、データベースも取り入れ、いち早くDXに取り組んでいます。

三進金属工業株式会社(倉庫・物流システムの構築、什器販売)

三進金属工業株式会社

https://www.sanshinkinzoku.co.jp/

●制作のポイント:

 

・大型ラック業界の老舗として、物流保管から植物工場、実験研究設備など幅広く活躍する同社の取り組みをわかりやすく訴求しました。

 

 

・導線を整理して、コンテンツ内容を充実させ、ベトナム・タイなど海外顧客も獲得できるようなサイト設計にしています。

日榮新化株式会社(粘着フィルム・コーティング総合メーカー)

日榮新化株式会社

https://www.neion.co.jp/

●制作のポイント:

 

・社名変更を機にコーポレートサイトをリニューアル。新規コンテンツとして、製品データベース、ホワイトペーパーなどを追加しました。リニューアル前のアクセス解析ログを元にTOP導線の見直し、製品の検索性の向上、CV導線の見直しを行いました。

 

 

・リニューアルに伴うドメイン変更のため、これまでのURL評価がリセットされないよう丁寧にリダイレクト設置や公開後のクローリング確認を行いました。公開後のSEO、CRO改善にも力を入れ、リニューアル前に比べて検索流入数・CV数とも上昇しました。

Mtame(エムタメ)が選ばれる理由

最後に、自社開発CMSツールの運営会社であり、ホームページ制作会社であるMtame株式会社の強みをご紹介します。

自社メディア運用実績

Mtame株式会社では、企業のマーケティング担当者向けの自社メディア「エムタメ!」を運営しています。

 

エムタメ!は、月間PV49万を持ち、メディアの流入ユーザーの中から月間700件のリード獲得、月間400名のセミナー集客に成功しています。

 

 

自社メディアの運営で培ったWebマーケティングの経験により、どうすれば検索結果で上位を取れるのかのノウハウを持っており、お客様のホームページを成功に導くことができます。

企業の信頼性

企業の顔ともいえる大事なホームページ制作を任せるには、制作会社そのものの信頼性も重要です。

 

ホームページ制作会社は中・小規模の会社が多いなか、Mtame株式会社は東証一部上場企業のグループ会社として信頼できる実績を誇っています。

●東証一部上場企業のグループ会社

Mtame株式会社は、東証一部上場企業であるスターティアホールディングス株式会社のグループ会社です。

成長・拡大に必要な資本金が担保されているほか、厳しいコンプライアンス体制を敷いており、セキュリティポリシーの厳格な企業様からも信頼をいただいています。

●ホームページ制作実績は10年超

Web制作事業は、前身であるスターティア株式会社の時代に一部門としてスタートして以来、10年以上継続しています。

10年超分のホームページ制作を蓄積するとともに、自社開発の国産CMS「Blue Monkey」をお客様の要望を取り入れながらアップデートを重ねています。

●1,600社以上の制作実績

製造業からサービス業まで幅広い業種の企業様のホームページ制作を手がけており、企業規模も中小企業から大企業までさまざまです。

制作実績の総数は1,600社を超えており、あらゆる業種・業態の企業様に、成果の出るホームページを制作しています。

●拠点は東京・大阪・福岡

首都東京と大阪、福岡の3カ所に拠点を構えています。

 

東京本社は東京都庁のそばに立つ新宿モノリスビルに、大阪支店はJR大阪駅直結のグランフロント大阪のタワーAに、福岡支店は博多駅横の博多偕成ビルにて操業しており、いずれもビジネスと情報の中心地でホームページ制作に関する最新の情報をキャッチアップしています。

CMS「Blue Monkey」の優位性

当社でホームページ制作をしていただく企業様には、自社開発CMS(※)である「Blue Monkey」を導入いただいています。

 

 

自社開発のCMSのため「CMSの使い方がわからない」といったシステムに関するご相談も、「どんなコンテンツを追加したら、もっと効果が出せるか?」といったホームページ制作・運営に関するご相談も、ワンストップでご相談いただけます。

 

 

有名なWordPress(ワードプレス)などオープンソースのCMSを活用してホームページを制作した場合、CMSの操作や不具合に関するサポートが受けられなかったり、セキュリティのバージョンアップはサポートの対象外だったりということがあります。

しかし、Blue MonkeyはMtame株式会社が自社で責任をもって開発・運営し、有料で提供するシステムのため、CMSのサポートにも万全を期しています。

 

 

ホームページの納品時には訪問して「操作講習」を行っており、詳細なマニュアルサイトも用意しています。

 

また、サポート専用のコールセンターを用意しており、不明点があれば、電話やメールなどで質問できます。

 

 

導入実績も多く、上場企業に導入されているCMSを調べた調査では、国産CMS部門で第3位にランクインしました。

CMSランキング

※CMS:Contents Management System…HTMLやCMSなどWeb制作の専門的な知識がなくても、Webサイトを制作したり、コンテンツの更新や管理をしたりすることができるシステム

デジタルマーケティング全体を相談できる

ホームページ制作だけでなく、マーケティングオートメーション(MA)・広告・記事作成などのデジタルマーケティング全般の相談ができることもMtame株式会社の強みです。

 

 

当社は、MAツール「BowNow」の開発・提供も手がけており、CMS「Blue Monkey」とは正規連携しています。

BowNowは、ホームページに訪れたユーザーの行動を確認する、潜在客にメールを配信する等を通してリードナーチャリング(育成)を行うことが可能です。

 

 

また、記事作成などのコンテンツ制作、SEOや広告運用のコンサルティングも手がけており、企業のデジタルマーケティング全般のご相談に対応しています。

まとめ

これまでご紹介したように、Mtame株式会社は大阪の企業のホームページ制作において、豊富な実績を持っています。

 

ホームページは企業の顔であり、継続的に更新・改善を続けることで成果の出る施策です。

十分な実績と経験、安定した企業体制、柔軟な提案メニューを持つ制作会社とパートナーを組むことは、長期的な視点から見ても得策といえると思います。

 

大阪のホームページの制作に関する課題・お悩みはぜひMtame株式会社にご相談ください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ・

ご相談窓口

CMSに関するお問い合わせ・お見積り等、
お気軽にご連絡ください。

お電話からのお問い合わせ

03-5339-2678

【受付】平日10:00〜12:00/
13:00~17:30