ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニーが、CMS「Blue Monkey」を導入
記事公開日:2019/04/08最終更新日:2019/07/18

クライアント | ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニー |
URL | https://www.hoyu-professional.com/ |
業種 | ヘアサロン向け製品の企画、開発、販売 |
サイトカテゴリ | コーポレートサイト |
課題
- 自社で更新することができなかったので、新商品や新規コンテンツを更新する度に発生する外注費用をなくしたい
- トップページの導線に課題を感じていた
- モバイルファーストのレイアウトにしたい
施策
- CMSを導入して、更新作業を内製できるようにした
- ユーザビリティに配慮したレイアウトの構築
- バイルファーストの設計及びレスポンシブ対応
写真や画像が映えるように、サイト自体に色は乗せず、シンプルな白背景でまとめています。
理美容師の方が手軽にスマートフォンから調べられるように、商品情報のページはテキストや画像間の余白をとって、読みやすいレイアウトになるようにしています。
成果
- 毎月掛かっていた外注更新費用が内製化することで大幅にコストカットできた
- 導線改善でユーザーが求めいてる情報をすぐに閲覧できるようになった
- セミナー情報がより濃く掲載できるようになった
お客様の声
Mtameさんは、制作中も担当ディレクターの方が、こちらの意図を汲み取ってくれる方だったので、こちらがWebの知識がなくても問題ありませんでした。
また、公開後もサポートの対応が非常に丁寧でした。
初めてのツールだったので、少し心配していた部分もありましたが、わかりやすく対応してもらえたので、安心して更新作業を覚えることができました。
また、分からないことがあったらよろしくお願いします(笑)
Webサイトをリニューアルして、商品情報やセミナー情報が閲覧しやすくなり、より濃い情報を掲載できるようになったので、今後は更に、有益な情報をフレキシブルにお伝えできる場にしていきたいと思います。
サロンのみなさまの役に立てる方法を日々模索していきます。