導入実績1400社以上、使えるを追求したCMSツール Blue Monkey

よくある質問

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製品について

Q.

CMSとはなんですか?

A.

CMSとはContents Management Systemコンテンツ管理システムの略称で、Webサイトを作成する上で専門知識がなくとも、Webサイトのコンテンツ作成・管理が可能な仕組みのことです。弊社が使用するCMSはべて自社で開発したものです。サポートや、機能追加等の各種ご要望への対応も柔軟に行っています。

Q.

WordPressとの違いは何ですか?

A.

WordPressに関しましては、誰でも使用できる無料のオープンソースのため多くの企業様が使用していますが、無料のため踏み台やファイルの改ざんなどが後を絶たず保守・メンテナンスは知識のある技術者が社内にいらっしゃれば使用しやすいものでしょう。
弊社CMS Blue Monkeyは自社開発を行っているCMSとなり、定期的なツールのバージョンアップはもちろんのこと、サーバーの保守運用から操作面のサポート対応まで一貫して弊社で行っている為安心安全のツールになります。
弊社保守・運用詳細ページ

Q.

ホームページのSSL対応できますか?また独自SSLは設定できますか?

A.

ご契約内容によりSSL対応も可能となっております。 通常ご契約時は共用サーバとなっており、クラウドSSLにて対応いたします。 また専用サーバプランもご用意しており、こちらに関しましては、独自SSLでのご対応が可能です。

Q.

サーバのセキュリティ対策はしていますか?

A.

CMSのアプリケーション、サーバのセキュリティ対応は随時行っております。
詳細は下記よりご確認ください。
弊社保守・運用詳細ページ

Q.

他のシステムとAPI連携できますか?

A.

弊社アプリケーションとのAPI連携は可能となっておりますが、他社様のシステムのAPI連携は難しくなっております。

Q.

ファイルは何の形式がアップロートできますか(画像、動画、PDF)?

A.

ホームページ上にアップロードファイルに制限はございません。

Q.

自社サーバーにも作れますか?

A.

CMS Blue Monkeyはインストールタイプではなく、クラウド型になりますので、自社サーバへの作成は出来ません。

Q.

CMSはテンプレートのイメージが強いのですが、デザインはオリジナルで 作成して頂く事は可能でしょうか?

A.

可能です。お客様に合わせた企画設計、デザインを行いサイト構築致します。

Q.

CMSに保守費用は掛かりますか?一括で支払いたいのですが。

A.

ご契約内容に伴い保守費用の変動がございますが保守費用は掛かってきます。
保守費用の中には、サーバメンテナンス費用、CMSバージョンアップ、サポート対応の費用が含まれております。
またこの費用は月額での対応となっており、一括でのお支払いは行っておりませんのでご了承ください。

Q.

制作期間はどのくらいかかりますか?。

A.

制作案件によっては期間がが変わる事が多いですが、2か月~半年程が多いです。

機能について

Q.

ページごとの編集権限はついていますか?

A.

ページごとに編集権限をつけることが出来ます。

Q.

容量制限はありますか?

A.

ご契約によってWebサイトの容量は異なります。
料金表を見る

Q.

ユーザー登録数の上限はありますか?また同時ログイン可能ですか?

A.

編集を行うユーザー数に制限はございません。
また同一アカウントでのログインは出来ませんが、別アカウントであれば同時ログインが可能です。

Q.

バックアップ機能はありますか(自動バックアップはできますか)?

A.

再構築をかけるごとにページの自動バックアップ機能がございます。
また、ホームページ全体のバックアップを取得することも可能です。

Q.

お問い合わせフォームを複数つくることはできますか?

A.

お問い合わせフォームの個数に制限はございません。欲しい数だけ作成することが可能です。(ホームページの容量内に限り)

Q.

ホームページ上はHTML更新も可能ですか?

A.

CMS編集だけでなく、HTML編集が可能です。

Q.

Topページも修正が可能ですか?

A.

弊社CMSは全ページの修正が可能となっております。ただし、テンプレートでの作成になりますので、サイドメニューを右側から左側へ変更するなどのデザイン変更を行う事は出来ません。別途有償の対応となります。

サポートについて

Q.

操作フォローはありますか?

A.

サポートは受電サポート(電話、メール)と、訪問サポートをご用意しております。
サポート対応は平日9時から18時までとなっております。

Q.

更新代行は行ってくれるんですか?

A.

更新は基本的にお客様で行っていただきます。
もしわからない部分があれば、サポートへご連絡していただき操作をご案内させていただきます。

お問い合わせ

以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

03-5339-2105

受付 / 平日9:00~18:00