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【CMS成果事例】自社にとって有益なお問い合わせが約300%UP!/株式会社キット様

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【CMS成果事例】自社にとって有益なお問い合わせが約300%UP!/株式会社キット様

<目次>

1.導入前の課題

  • Webサイトが更新しづらい、古くなっている
  • Webサイトから新規顧客を獲得していきたい
  • どういう製品を扱っているかユーザーに分かりやすく訴求したい

2.施策・成果

施策

Webサイト制作:製品情報を整理しシンプルにカテゴライズ。階層を分けたサイト構成にしました。
また、スマートフォンサイズにも対応できるレスポンシブ対応と、同じドメインで英語ページを制作し、よりユーザビリティの高いサイトにしました。

リニューアル後

  • 検討期間が短い受注が増加
  • アクセス数、ユーザー数が昨年同月比127%アップ
  • Webサイト経由でのお問合せ10件/月

アクセス数が2016年11月→2017年11月で127%UP!
2016年11月→2018年11月で244.8%にUP!

これまでWEBからのお問い合わせがほとんどありませんでしたが、今では月間10件のお問い合わせが来るようになりました。

今までより弊社の商品の特長や新製品の情報を理解して頂いてからお問合せを頂くため、お客様先に伺っても具体的な話からできるようになり、営業も効率的に行うことができています。

また、Webサイトのリニューアルにより、ユーザーに「相談に乗ってくれそう」という印象を与えられているのか、キットの強みとなる受注生産を活かせるような、やや特殊な洗浄方法などの相談も増えました。

3.選定のポイント

キットのブランディングを考えた提案で既存業者からMtameへ業者を変更

既存業者とMtameさんでのあいみつとなりましたが、弊社のことを考えたWEBの提案とMtameさんの営業担当を信頼して業者変更を決定しました。

ただのWeb制作ではなく、「ブランディング」という視点からの提案と「CMS BlueMonkey」の操作性が選定の際に決め手となりました。

CMSの操作に関する電話でのサポートや、営業担当さんの定期的な訪問など、フォロー体制が充実している点も大きな魅力です。

4.今後の展望

MAと連携させてインバウンドマーケティングを促進

Mtameさんが提供しているMAツールであるBowNowも利用中です。

これまでは弊社からプッシュの営業は行ってきませんでしたが、そのスタンスは変えずにサイトへアクセスしてくれているお客様をナーチャリングしてWEBのブラッシュアップに活かしていきたいと考えています。

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