使えるを追求した国産CMSツール Blue Monkey 導入実績1500社以上

CMS導入事例 中浦建築事務所様

TOP > CMS基礎知識 > 半年でリニューアル前の4倍ものページ数に。問い合わせも徐々に増加
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

半年でリニューアル前の4倍ものページ数に。問い合わせも徐々に増加

大阪で稀少な、女性建築家が在籍する設計事務所

貴社のご紹介をお願いします。

中浦様:戸建住宅やマンション、店舗などの設計・工事監理をメインに、インテリアデザイン、耐震相談・耐震改修、建築相談にも対応している建築設計事務所です。大阪を中心に関西一円にわたり数多くのプロジェクトに携わり、他では表現できない想いや夢を実現してまいりました。
戸建住宅の新築・リフォームに関しては、女性建築家としての目線、夫婦建築家としての目線から、デザイン性や機能性・快適性、それに家族の動線やメンテナンスなど生活に根差した住まいづくりを提案をしています。

中浦建築事務所様
http://www.nakaura-kenchiku.jp/

イメージ画像

独学で製作したサイトでは、自社のアピールができていなかった

Webサイトのリニューアルを検討されたきっかけを教えてください。

中浦様:リニューアル前のWebサイトは独学で作成したもので、汎用ソフトを用いて本業の合い間に作成・更新していました。ただ、どうしても客観的な視点が持てず、当社の良さをお客様に伝えきれていないことが不満でした。掲載する情報が果たしてユーザーの求めるものなのか、効果的にアピールするにはどうすればよいのか…素人の私たちに分からないことが多かったのです。
リニューアルをする際には、独自性やアピールポイントをユーザーにわかりやすく伝えられるよう、そして、コンテンツが充実してじっくり見てもらえるWebサイトを要望しました。

イメージ画像

当社をお選びいただいた理由をお聞かせください。

中浦様:営業の方の人柄とスターティア(親会社)の業績の安定性、それにサポート体制が充実していることが、その理由です。特にサポート体制は、作成後の解析や改善までを指導していただけることに期待が持てましたし、最初に営業の方から「納品後が本当のおつきあいなんです」という説明にも惹かれました。

半年でリニューアル前の4倍ものページ数に。問い合わせも徐々に増加

実際に運用されてみて、更新のしやすさや成果などはいかがですか?

中浦様:できあがったサイトは、「家づくりに対するこだわり」や「あこがれを形にしていく設計事務所の業務形態」を的確に表現してくださいました。当社の独自性もわかりやすく表現していただき、期待値以上に良いホームページです。
とりわけ、敷居が高いといった建築設計事務所のイメージを払拭し、さらに当社のコンセプトをアピールいただくことで他社との差別化も図れ、見やすくわかりやすいサイトになりました。以前から付き合いのある業者の方からも、「見やすいね」「どんどん読み進めていけるよ」と評判も上々です。やはり、Web製作のプロ目線が活きていると感じました。

使い勝手も、操作方法さえ覚えればページの追加や編集などすごく簡単です。リニューアル当初は15ページくらいのサイトだったのですが、その後、地道に事例などをアップしていき、半年で70ページ超のサイトにまで成長しました。
不明点があれば、サポートの方が親切かつ迅速に指導していただけるので、汎用ソフトを使って独学で運用したときよりストレスはなくなりましたね。

イメージ画像

イメージ画像

新規ドメインでサイトをオープンしたので、キーワードの検索順位はまだまだですが、ご覧いただいたユーザーの方からも評判が良く、本当に満足しています。

スターティアラボへのご要望・ご意見がありましたら、お願いします。

中浦様:スターティアラボさんからはいろいろお知恵を拝借しながら運用していきたいですね。ページをたくさん増やしていくことも重要ですが、それだけはなくユーザーの魅力や関心をそそれる新しいコンテンツも提供していきたいので、こうしたアドバイスも含め末永くお付き合いいただけたらと思います。

ありがとうございました!
 
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

03-5339-2105

【受付】平日10:00~12:00/13:00~17:30